FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福袋&Lucky Sample Sale

今年(2012年)まで、ネットショッピングや一部の取扱店で販売をしていた
初売『福袋』を来年(2013年)は、直営店のワールドポーターズ店でも販売します。

facebook/Pacific Ocean Blue 福袋

いままでと同じように “中身充実” の福袋になっています!!

さらに新年4日からは、Pacific Ocean Blue初の “セール” を始めます!!

SampleSale.gif

とは言っても、ただのセールではなくて『Lucky Sample Sale』と題して、
一点モノなどの “掘り出しモノ” を揃えています。

年が明けて、もしお近くまでお越しの機会がありましたら、
ちょこっとお店をのぞいてみてくださいね。
スポンサーサイト

『Dakota』さん閉店によせて

昨日の『NEWS』ページにアップをしました、『Dakota』さんの閉店について、ちょっと書きます。

閉店について聞かされたときには本当にビックリしました。
あまりに突然であったので、さびしいというよりは驚きが先でした。

最初に『Dakota』さんにP.O.B.のTシャツを置いていただいて、
みなさんに『Pacific Ocean Blue』という名前と『デニス』の顔を覚えていただいてからは、
『Dakota』さんが “P.O.B.のお店” として、P.O.B.を引っ張っていっていただいていました。

『Dakota』さんがテレビ番組のアド街ック天国で紹介されたときには、
さらに多くの方々に知っていただけるということもありました。

自分たちで出店できるようになった、
茅ヶ崎ラスカなどの期間限定店やワールドポーターズの直営店でも、
「P.O.B.のお店に行ってきたよ」とか「鎌倉のお店に行きました」と本当に多くの方に、
お声かけをいただいていたので、いまでも直営店より認知度が高いような気がしています。
その認知度に負けないようにとの思いで、直営店も頑張ることができているとも思います。

P.O.B.としては本当にさびしいことですが、『Dakota』さんの決めたことですから、
仕方がないことと考えないといけないです。

『Dakota』さんに来ていただいた多くの方々と同様に『Dakota』さんを
“素敵な思い出” として大事にして、P.O.B.をもっと多くの方に知っていただけるように
頑張っていこうと思います。

そして、もし何時か『Dakota』さんが再開されるようなことがあれば、
また一緒に頑張れたらいいなと思っています。

『Dakota』さん、本当にお世話になりました。

ABBEY ROAD

昨日のクリスマスの夜に会社の上司に誘われて、
六本木にある『ABBEY ROAD(アビーロード)』というライブハウスに行ってきました。

店名でわかる方もいらっしゃると思いますが、ビートルズの曲ばかりを演奏するライブハウスです。

 ABBEY ROAD

基本はビートルズの曲のみのようですが、クリスマス時期ということで、
ジョン・レノンの『Happy X'mas』の演奏もありました。
オノ・ヨーコさんのコーラス部分は、店員の女の子がサンタガールになって、歌ってました。

ビートルズをリアルタイムでみた世代ではないですが、とても楽しめました。
リクエストカードもあり、書いたリクエスト曲を演奏してもらえた(偶然?)のもよかったです。
ライブハウスということですが、お酒だけでなく、いただいた料理も美味しくて、
本当に良い時間を過ごすことができました。

かなり若い人たちもいて、ビートルズの持つ魅力は “言語” や “世代” を超えてしまうことを実感した夜でした。

また、六本木の人の多さにビックリした夜でもありました。

Merry Christmas!!

みなさま、メリークリスマスです。

どんなクリスマスをおすごしでしょうか?
我が家も夕べはパーティーをしました。
ケーキはこんなかわいいのを見つけました。

Xmasケーキ2012
平塚にあるケーキ屋さんで見つけて、一目惚れです!!
見た目だけじゃなくて、味も美味しかったです。

クリスマスは、まだ “半日” あります。
みなさんも素敵なクリスマスを過ごしてください。

キャンペーン中の “Merry CHRISTMAS to you” も今日いっぱいは続きます。
よかったら、のぞいて見てください!!

オーシャンブルー

みなさん、昨日の有馬記念(競馬の大レースで、年末最後の大一番です)は見ましたか?

なんと、そのレースに『オーシャンブルー』という名前の馬が出走していたのです。
出走するかもしれないと聞いた頃から、出走したら面白いなぁと思っていたのですが、
本当に出走をしました。

レースはこちら

結果は、惜しくも2着!!
最後の直線で内側にいる馬(秋の天皇賞を勝った馬)を交わして、
先頭に立った瞬間、その外から一番人気の『ゴールドシップ』という馬が並ぶ間もなく交わしていきました。
最後は粘って2着で終わりましたが、すごく惜しかったです(勝った馬はものすごく強かったですが)。

それでも、10番人気で2着に粘ったのですから、たいしたものですね。
来年の活躍を期待しましょう。

こちらのパシフィック『オーシャンブルー』も負けないようにがんばっていきます!!

YOKOHAMA Walker 最新号

現在、発売されている『YOKOHAMA Walker』の最新号(2013年1月4日号)についている
別冊ふろく『神奈川の自慢できる手みやげ』にワールドポーターズ店で取り扱いをさせてもらっている
アイスクリームの『Hilo Homemade Ice Cream』が紹介されています(P.55)!!

ハワイ島の“Hilo”というところで誕生したアイスクリームです。

Hilo Homemade Ice Cream

今の季節限定フレーバーとして、“フランボワーズ”と“抹茶”が出ていますけど、
定番の“ハワイアンバニラ”やハワイらしい“コナコーヒー”などのフレーバーも
とっても美味しいです。

外は寒い季節ですが、ワールドポーターズ館内はクリスマスや年末に向けて、
熱気も高まってくるので、ちょっとクールダウンをしたいときにピッタリです!!

ぜひ、お越しいただいて、味わってみてください。

総選挙

今日は、この話にふれないわけにはいかないかと思います。
衆議院議員総選挙でした。

結果はみなさんもご存知のように、“自民党の圧勝”で終わり、政権が3年半ぶりに自民党に戻ることになりました。

民主党の“惨敗”については、当初見込みがあったとはいえ、ここまでヒドいとは思いませんでした。
考えれば、民主党としての最初の総理大臣の「辞め方」や前総理の「震災対応」、
さらには現総理の「消費税増税」など、代表の方々の問題がありました。
また、こども手当や事業仕分けの迷走ぶりにも驚かされました。

でも、「この結果でよかったのかな」という思いもあります。
大きな支持の裏返しの大きな不支持はわかるのですが、また同じことになるのではないかという思いです。
圧勝政党の『やりたい放題』の結果、次の選挙での“惨敗”ということの繰り返しがつづくのだとしたら、
これは国民にとって“悲劇”でしかないような気がします(選んだのは、その国民ですが)。

これだけの“惨敗”をすると“野党第一党”とはいえ、対抗しうる存在にすらなりそうもありません。
自分のところをどうするかで手一杯になってしまいそうですし、どうなるのでしょうか。

とは言え、決まったことですから、自民党にはしっかりと日本を“良い”方向に導いてもらいたいものですね。

最後に、投票率が『最低』だったと聞きます。
「消費税増税」や「原発の問題」でも投票率が上がらないのだとしたら、『何』ならあがるのでしょう。

とりとめがなくなってきたので、このへんで止めにしておきます。
今回はまた、いろいろ考えさせられる選挙になりました。



Aloha YOKOHAMA ~Mele Kalikimaka~

明日15日(土)と明後日16日(日)に横浜港大さん橋で開催される
『Aloha YOKOHAMA ~Mele Kalikimaka~』(www.aloha-yokohama.com)は
ワールドポーターズ内『Hawaiian Town』でも楽しんでいただけます。

『Hawaiian Town』内にあるイベントスペースでは、フライベントが開催されますし、
『Hawaiian Town』内にある各ショップが“スペシャル”サービスをご用意しています。

Pacific Ocean Blueでも、大さん橋会場で配られる『特別クーポン』をお持ちいただいた方で、
お買い上げ金額の合計が3,000円以上の方に『赤マル ステッカー』を差し上げます。

15日の大さん橋では、夜10時まで“スペシャルナイト”として、ライブやDJイベントを開催して、
フード&ドリンクブースも満喫できるようです。

この週末は“ハワイ気分”を満喫しに、ぜひ、みなとみらいまでいらしてください!!

Happy Christmas!

ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
ホームページの入り口のページが“クリスマス仕様”に変わりました。

Happy Christmas!

ちょっと遅くはなってしまったのですが、
“カワイイ”サンタクロースができたので、お披露目です。

このデザインの“Tシャツ”もワールドポーターズのお店では、
スタッフが着てクリスマスムード満載で、みなさんのお越しをお待ちしています。
数量限定ですが、販売もしています(ワールドポーターズ店限定)!!

ぜひ、お越しを!!

イチ・ニーのサン!!

今日は、2012年12月12日ですね。
“12”“12”“12”と“12”が3つ並んでいます。

今年は初の直営店が出来て、多くのみなさんに“デニス”や“ウェンディ”を知ってもらうことができました。
そして、P.O.B.を楽しんでもらえる方々が増えたことをとてもうれしく思います。

ですが、今日は“イチ・ニ”、“イチ・ニ”、“イチ・ニ”の日です。
来年にさらなる“飛躍”をするための助走を始める日にはピッタリですね。
大きく弾んで、さらに多くのみなさんにP.O.B.を楽しんでもらいたいと思っています。

イチ・ニーのサン!!

日本ハムと大谷くん

今年のドラフトの“目玉”と言われていた、
花巻東高校の大谷翔平くんの日本ハムへの入団が決まりましたね。

ドラフト会議直前に「アメリカに渡り、メジャーリーグに挑戦をする」と、
宣言をしていたのを日本ハムの説得により撤回しての入団ということのようです。

連日、いろいろな人がイロイロなことを言っていますが、
大谷くんにとって全てがプレッシャになっていくのでしょう。

それを“頑張り”の糧にして、頑張ってもらいたいですね。

ひさしぶりの銀座

金曜日に会社の忘年会があって、何年ぶりかに銀座にいきました。

十年くらい前までは銀座で働いていたんですけど、環境が変わり、足が遠のいていました。
普段、家の近所ではあまり人混みを体験することがないので、ものすごい人の量に圧倒されました。
でも、イルミネーションがキレイだったり、人々が華やかに歩いていたりと、
ひさしぶりの銀座は相変わらずにキラビやかで、やっぱり好きな街のひとつです。

忘年会の方はというと、こちらもひさしぶりの『外飲み』のせいか、
かなり量が進み、帰りの駅を一駅寝過ごして、暗く寒い道を歩いて帰るということになりました。

本当に寒かったです!!

正面入り口が…

ワールドポーターズイルミネーション

こんなことになってます。

昨日、久しぶりに横浜ワールドポーターズの直営店に行ってきたのですが、
桜木町の駅を降り、汽車道を通り抜けて着いたワールドポーターズの正面が、
こんな素敵なイルミネーションに彩られていました。

上の写真は、正面入り口のエスカレーター上の大きなベルがとてもキレイだったので、
コスモワールドの観覧車と一緒に“パチリ!!”
下の写真は、正面右のホテルナビオス側に立っているツリーらしきものを“パチリ!!”

けっこう多くの人たちがいろいろ写真を撮っていました。

こんなイルミネーションを見に“横浜みなとみらい”まで、いらしてみてはいかがですか。

Christmas song

昨日の帰宅時から、iPodの音楽は『クリスマスソング集』になりました。

邦楽(古い表現ですみません)なら、やっぱり『ユーミン』『達郎さん』『サザン(桑田さん)』『稲垣潤一』(世代が分かってしまいますね)ってところから、
洋楽は『ジョン・レノン』『ワム!』、もちろん『White Christmas』といった感じになっています。

でも、大のお気に入りは『クリス・レア』という人の『Driving Home For Christmas』という曲です。
英語詩なので、よく意味はわからないのですが、タイトルを聞いただけでも“心”が暖かくなります。
かんたんに言えば、『クリスマスだから家に帰る』てことだと思っているのですけど、
その“気持ち”に“心”が暖まっていくんです。
やっぱり、「クリスマスは自宅で過ごしたいな」ってことですね。

この曲も入った1988年に発売されたベスト盤が水曜日に発売されたようです。

ベスト・オブ・クリス・レア

ほかにもイイ曲がいっぱい入っていますから、気になった方はチェックしてみてください。
値段も『1,200』円ととってもお得です!!

もしよかったら、みなさんの『お気に入り』のクリスマスソングを教えてください!!
お待ちしています。

松田町きらきらフェスタ

街はすっかり“X'mas”になっていますね。
ちょっと前のことなんですけど、この間の3連休のときに神奈川県の西北部にある
松田町というところで開催されてる『松田町きらきらフェスタ』に行ってきました。

matsudaKIRAKIRA.jpg

松田町きらきらフェスタ(http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~matsuda/2011kirakirafesuta.html)

富士山のふもとにある『田貫湖』に行った帰りに寄ったんですけど、
帰りの東名高速から見えていたので寄ってしまいました。

とてもキレイでしたよ。

町中のイルミネーションもキレイですが、
山の中でのイルミネーションは空気もきれいだし、サイコーです!!
ちょっと寒いのが難点ですけど。

神奈川県西部では、宮ケ瀬湖や丹沢湖でも“ライトアップ”イベントが開催されるようなので、
ぜひ行ってみてくださいね。

Merry CHRISTMAS to you FAIR

みなさん、メリー・クリスマス!! の季節ですね。
そんな町中が“クリスマス”に彩られていく中で、
みなさんも“大切な方”や“1年間がんばったご自分”へのプレゼント選びに
思いをかたむけられていることと思います。

そんなみなさんのプレゼント選びのお力になれればと思い、
P.O.B.ではフェアを開催することになりました。



期間中は、ご希望の方へのラッピングのサービス(無料)や
P.O.B.からのクリスマスプレゼントがあります。

この機会に、ぜひプレゼントに選んでいただけたらと思っています。

P.O.B. ダイアリーが新しくなりました!!

いままで、みなさんに読んでいただいていた“P.O.B. ダイアリー”が新しくなりました。

いままではP.O.B.からの発信だけでしたが、これからはみなさんからのコメントも
いただけるようになりました(たいへん遅ればせながらなのですが……)。

これからはいままで以上に更新回数も増やして、みなさんからのコメントもいただいて、
どんどん盛り上げていきたいと思っています。

旧ダイアリーはこちらから→http://www.p-o-b.net/cgi-bin/column/column.cgi

よろしくお願いします。

 | HOME | 

Profile

DENNIS

Pacific Ocean Blueの
デニスです!!
鎌倉生まれのTシャツのキャラクターです。
"着てると楽しくなる"
がテーマです。
どうかよろしく!!

Calendar

2012/12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。